すずたつBlog

2015年02月21日

環境ビジネス 地域のため、社会のために(100年企業の教え)

 

みなさん、こんにちは。きょうは休日にもかかわらず、遠出する予定です。

滋賀県の湖南市へ まちの市民発電所を視察にレッツゴー!

 

県庁の時代から環境にかかわるお仕事もさせていただきました。

いまや、環境、省エネは、ビジネスのキーワードでもあります。

ご縁があって、環境の審議会にも携わる機会をいただいています。

 

さて、再生可能エネルギー塾 きょうは塾生で学んできます。

知識や知恵はお金にかわるはず。きょうはインプットの日です。

 

CIMG1890

 

ただいま募集中の新ものづくり補助金、今後の創業補助金のネタさがし。

そして、地域のため、市民のため、人のため。

事業計画、収支計画、趣味と仕事が一体です。

 

きょうものんびりぼちぼち、いってきます。

ちなみに私の住む新城市は、環境行政の通知表はピカイチくんです。

 

そして、わたしはあすもお仕事です。

海外ビジネス、そして相続のお客様、待っててくださいね~~

 

最後に、きょうの写真は、UAEでのサファリツアー。圧巻です。

ちょっと自慢。この写真、ツアー写真に採用されました。T観光さん。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
店舗名 鈴木達也行政書士事務所
URL http://suzutatsu.jimdo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県新城市宮ノ西4-16
TEL:0536-22-4175
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆